• 会員登録 ログイン

TOKY Staff Blog
ショップからのお知らせや日々の新たな発見などの情報を発信します

horridus.jp×TOKY!!

2015.08.10

horridus

先日Blogで少しお伝えさせていただきましたが日本のエンセファラルトスを牽引する重要なキーパーソンであるhorridus.jpさまとコラボ企画商品を8/20(予定)にリリースさせていただきます。

 

 

IMG_0568

第1弾はhorridus.jpさまで2年間生育されたEncephalartos horridus”Broad leaf”です。

詳細は後日ストアにて記述しますが聞き慣れないBroad leaf(広葉)という種類について少しだけ…

 

私どもも見るのは初めてなのですが株に比べて(株も十分大きいのですが)とにかく葉が大きく幅広です。葉によっては大きな蟹のハサミのような形のものもありとても迫力があります。

あとはとてもバランスの良い形の株なのですが皮(甲羅?)の1枚1枚が大きくまるで恐竜のようでなんとも言えない佇まいです。

 

一般的に流通しにくい個体ですので気になる方は是非手に入れていただければと思います。

 

 

 

あとはそのBroad leafをモチーフにしたアートワークを人気のカレッジデザインTシャツに落とし込んだものも近日に発売となります。

IMG_0356

プリントカラーは現在工場と打ち合わせ中ですがなるべく綺麗なホリダスのシルバーブルー葉を表現したいと思っています。

こちらも発売間近になりましたら告知させていただきます。

 

それではみなさま、楽しみにしていて下さいね!!

 

記事共有のお願い
この記事はお役にたちそうでしょうか?もし気に入っていただけたら下のボタンから共有をお願いいたします。運営者のモチベーションアップにご協力願います!