• 会員登録 ログイン

TOKY Staff Blog
ショップからのお知らせや日々の新たな発見などの情報を発信します

Instagram、初めてみませんか?

2015.02.14

みなさまはInstagramをご存知でしょうか?

 

スクリーンショット 2015-02-14 20.50.51

TOKY Instagram Account

 

 

植物関連のブロガーの方にお会いすると「最近インスタグラムが盛り上がってるね!」という声をよく聞きます。

 

Instagramはスマートフォンを使って写真を共有するSNSで、植物は被写体的に面白い事もあってか活用されている方も多いように思います。

 

様々なジャンルの植物の愛好家さんもたくさんいますし、そこで繋がりができて実際にお会いするなんてことも結構あります。

 

とても気軽に写真をシェアできますし植物の名前などを入力すれば様々なユーザーがシェアしている植物の写真を閲覧できます。

 

 

IMG_3471

「コーデックスだけでもこんなに!!」

 

 

ブログ界隈の人とも少し文化圏が違う人がいますので驚きと新鮮さに満ちていると思います。

 

TOKYも分かりにくいですが当Webサイトの右上のカメラアイコンからオフィシャルアカウントを見ることができます。

 

鉢や植物の新着情報をいち早くチェックできますのでまだ初めていない方は是非使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

あとは余談ですがTOKYの運営者も勿論Instagramをやっています。そちらはTOKYと関係の無い情報も掲載されていますが時には重要な情報も告知しますので是非チェックしてみてください!

植物オフ会に参加しました

2015.02.22

昨夜は私が植物の師と仰ぐ植物ブロガー第一人者のコタブロさんとヤシやソテツの収集家で有名なウクレレさん達とオフ会でした。

 

oldphoto

ウクレレさんのご自宅で行われたオフ会というか飲み会。

(奥の眼鏡にビールの缶を持っているうつけ者が私です)

 

コタブロさんのタイ植物紀行のお話しやウクレレさんの珠玉のコレクションを拝見させていただきました。

 

植物はシラフで見るのも良いですがお酒を飲みながら植物観賞するとそれはそれで楽しいですね。

 

筋金入りの植物好きな方々から今後のTOKYの進め方あたりも色々御意見いただけました、ありがとうございます。

 

今年の初夏に向けてTOKYは鉢も植物もガッツリスパートかけていくのでよろしくお願いします!

 

 

 

Pot+Plantsの出荷について

2015.02.11

 

DSC00248

パキポディウム・ブレビカウレ(恵比寿笑い白花)

 

 

2月11日現在ですが東京都内の最低気温は0度くらいになることがまだ多いです。

 

特に配送センターは暖房などが配備されていないことが多くとても寒いので現在耐寒性の低い植物の出品をなるべく避けています。
(特に夏型種、パキポディウム、ユーフォルビア、ドルステニア、アデニア、コミフォラ、ヤトロファなど…)

 

ストックは幾つかあるのですがその辺りの植物は春にならないとストアにアップは難しそうです。

 

また春になっても寒冷地にお住まいの方は特に地元配送センターの温度にも気を遣って購入いただけると植物にも優しいかと思います。

 

そんな神経を使う植物もいいですがTOKYのグッズなら寒さ知らずです!(宣伝)

 

暖かくなったら鉢も植物も更にラインアップを充実させるのでしばしお待ちくださいませ!!