• 会員登録 ログイン

TOKY Staff Blog
ショップからのお知らせや日々の新たな発見などの情報を発信します

多肉植物の魅力(魔力)

2015.08.31

多肉植物にハマる自身や友人、お客様と話していてこの感覚何かに似てるな〜と思っていました。

そして最近分かりました、、そう、若かりし頃マイブームだったフィギア収集の感覚に…

 

 


可愛いペラルゴニウム。        
 

 


少し大きめのオトンナもどこかキャラクターっぽい

 

 


こちらもどこかキャラクターのようなパキポディウム。

 

 

「植物をフィギアと一緒にするな!」という声はごもっとも、同じようなモノ、という事ではなくその“収集欲求”のレベルがとても似ているなと思っています。

 

 

現実はガラスケースに密集して置くこともできず間隔を空けて配置しサーキュレーターや通風を確保することに必死になるはずです。

 

 

そして徒長しないように日光を当て焼けないように遮光したり…そんな手間のかかるフィギアがあるでしょうか、いや、無いはずです。

 

 

よく「グリーン男子(女子)」、「植物は癒し」などと言いますがそんなゆったりしたイメージや癒される瞬間は実は少なく常に気をかけて声なき声に耳を傾けなければいけません。

 

 

う〜〜〜ん、好きでなければできません。。

 

 

だからこそ集めることに必死になりすぎて気づいたら生活費に手をつけたり…とにかく植物の持つ魔力は凄まじい、手がかかるから更に可愛いのでフィギアよりもタチが悪いです 笑。

 

 

そんな魔力のある趣味だからこそ冷静に長く楽しみたいですよね。
TOKYも一時の流行ではなく園芸という文化に深く浸透するように細く・長く運営していきたいなと思っています。

8/31(月) 21時頃Pot+Plantsをストアにアップいたします!

2015.08.31

プラントラバーのみなさま、こんにちは。

 

スッキリしない天気が続きます、カラッと晴れて欲しいものですね。

 

というわけで本日の8/31(月) 21時頃、燻し銀なセレクトのPot+PlantsをWebストアにアップしいたします。

 

お時間ある方は覗いてみてくださいませ!

8/28(金) 21時頃 Gravity Meteor Potの再入荷アップいたします

2015.08.28

POG-0002_01-2

プラントラバーのみなさまへお知らせ。

 

8/28(金) 21時頃 人気のハンドメイドポット、Gravity Meteor PotのS、Mサイズを再入荷アップいたします。

Gravity Meteor Pot  Sサイズ

Gravity Meteor Pot Mサイズ

今回も隕石のような表面処理に磨きがかかっておりその迫力は格別です。

ワイルドなアガベや冬型コーデックスが最高に似合います。

 

 

 

PPP-0037_01-2

PPP-0159_06

PPP-0210_01-2

 

ペラルゴニウム・カルノーサムとアガベ・チタノタの鉢は以前のバージョンですが雰囲気を感じていただければと思います。

それではよろしくお願いします。

 

9月のお休みのお知らせ

2015.08.26

 

calender_201509

9月は上記カレンダーの赤い斜線部分がお休みとなります。

ご注文いただくことは可能ですが、TOKYからのご対応/ご連絡は翌営業日以降となります。ご了承くださいませ。

 

※9/21〜9/23は祝日で本来TOKYの定休日ですが、営業予定です。

※仕入れ等により上記予定以外でも、営業時間の変動 / 臨時休業することがあります。変更の際にはトップページにてお知らせいたします。

 

8/20(木) 21時頃horridus.jp×TOKYコラボ商品とPot+Plantsをストアにアップいたします!

2015.08.19

HD

プラントラバーの皆様、こんばんは。

 

まだ暑い日が続きますね、植物たちも少し疲れ気味?そんなときは遮光ネットをお忘れなく…

 

というわけで先日からも告知させていただいておりましたhorridus.jp×TOKYのコラボ企画のエンセファラルトス・ホリダスを8/20(木)21時頃Webストアにアップいたします。

 

その他も珠玉のPot+Plantsをご用意いたしましたのでご興味ある方は是非ご覧になってください。

IMG_0998

それではよろしくお願いします!

 

 

 

1 2