• 会員登録 ログイン

TOKY Staff Blog
ショップからのお知らせや日々の新たな発見などの情報を発信します

多肉植物の魅力(魔力)

2015.08.31

多肉植物にハマる自身や友人、お客様と話していてこの感覚何かに似てるな〜と思っていました。

そして最近分かりました、、そう、若かりし頃マイブームだったフィギア収集の感覚に…

 

 


可愛いペラルゴニウム。        
 

 


少し大きめのオトンナもどこかキャラクターっぽい

 

 


こちらもどこかキャラクターのようなパキポディウム。

 

 

「植物をフィギアと一緒にするな!」という声はごもっとも、同じようなモノ、という事ではなくその“収集欲求”のレベルがとても似ているなと思っています。

 

 

現実はガラスケースに密集して置くこともできず間隔を空けて配置しサーキュレーターや通風を確保することに必死になるはずです。

 

 

そして徒長しないように日光を当て焼けないように遮光したり…そんな手間のかかるフィギアがあるでしょうか、いや、無いはずです。

 

 

よく「グリーン男子(女子)」、「植物は癒し」などと言いますがそんなゆったりしたイメージや癒される瞬間は実は少なく常に気をかけて声なき声に耳を傾けなければいけません。

 

 

う〜〜〜ん、好きでなければできません。。

 

 

だからこそ集めることに必死になりすぎて気づいたら生活費に手をつけたり…とにかく植物の持つ魔力は凄まじい、手がかかるから更に可愛いのでフィギアよりもタチが悪いです 笑。

 

 

そんな魔力のある趣味だからこそ冷静に長く楽しみたいですよね。
TOKYも一時の流行ではなく園芸という文化に深く浸透するように細く・長く運営していきたいなと思っています。

8/28(金) 21時頃 Gravity Meteor Potの再入荷アップいたします

2015.08.28

POG-0002_01-2

プラントラバーのみなさまへお知らせ。

 

8/28(金) 21時頃 人気のハンドメイドポット、Gravity Meteor PotのS、Mサイズを再入荷アップいたします。

Gravity Meteor Pot  Sサイズ

Gravity Meteor Pot Mサイズ

今回も隕石のような表面処理に磨きがかかっておりその迫力は格別です。

ワイルドなアガベや冬型コーデックスが最高に似合います。

 

 

 

PPP-0037_01-2

PPP-0159_06

PPP-0210_01-2

 

ペラルゴニウム・カルノーサムとアガベ・チタノタの鉢は以前のバージョンですが雰囲気を感じていただければと思います。

それではよろしくお願いします。

 

8/13(木) 21時頃Pot+Plantsをストアにアップいたします!

2015.08.11

プラントラバーの皆様、おはようございます。

 

まだまだ暑い日が続きますね、葉やけなどしないように遮光ネットをお忘れなく。

 

8/13(木) 21時頃 珠玉のコレクションからPot+Plantsを幾つかWebストアにアップいたします。

 

ご興味ある方は是非チェックしてみてくださいね。

8/31(月) 21時頃Pot+Plantsをストアにアップいたします!

2015.08.31

プラントラバーのみなさま、こんにちは。

 

スッキリしない天気が続きます、カラッと晴れて欲しいものですね。

 

というわけで本日の8/31(月) 21時頃、燻し銀なセレクトのPot+PlantsをWebストアにアップしいたします。

 

お時間ある方は覗いてみてくださいませ!

8/6(木) 21時頃 新商品や再入荷商品をストアにアップいたします!

2015.08.06

11849269_724396121020767_992886301_n
プラントラバーの皆様、こんにちは。
 
今日も暑いですね、夜も熱帯夜が続きますがそんな日はビールを飲みながらTOKYサイトをチェックされるのはいかがでしょうか? 
 
というわけで本日8/6(木) 21時頃新商品や再入荷商品をWebストアにアップいたします。今後手に入りにくいアイテムもいくつかありますので気になったら即購入をお勧めいたします!!
 
お時間ある方はぜひ覗いてくださいませ!