• 会員登録 ログイン

TOKY Staff Blog
ショップからのお知らせや日々の新たな発見などの情報を発信します

はじめまして”破鬼婦酢先輩”(パキプスせんぱい)です!

2015.09.30

 

TOKYから新製品の登場です。

 

IMG_2462

絶大な人気を誇るマダガスカル植物、オペルクリカリア・パキプスを模したハンドメイドフィギア、その名も…

”破鬼婦酢先輩”(パキプスせんぱい)です!

 

先に日本に乗り込んできた愚羅鬼李素ちゃんスタンプになったりinstagramで人気者になっていたりと調子に乗っているという情報を聞きつけ遙か彼方マダガスカルからやってきたマダガスカル連合最凶の頭(ヘッド)、その名も破鬼婦酢先輩。

 

喧嘩は先手必勝、手加減無しのファイトスタイルで最凶無敗伝説を更新中。そんな恐ろしい先輩を前に愚羅鬼李素ちゃんはどう対峙するのか…

今後の展開から目が離せません。

 

IMG_2466

遂に愚羅鬼李素ちゃんを見つけた破鬼婦酢先輩、どうなってしまうのか・・・!?

 

 

IMG_2467

腐尾絵恥堕先生も心配になり仲裁に、同じ南半球同士仲良くしよう!!

 

 

IMG_2640

バオバブを探す一同、「これは…フニィ・バオバブじゃないっ!!」

 

 

 

今回も作成は動物造形作家のきゃねこさんに制作をご依頼しました。

現在アパレルブランドのコラボレーション作品などの合間に作成をお願いしました。

 

パキプスは樹皮のコブやその迫力や存在感など表現することが肝だったため制作にはかなりの時間を要し修正は10回近く、期間はオーダーして半年ほどかかって完成しました。

 

ソフトビニールなどの金型を使ったフィギアでは味わえない隅から隅まで100%手作業のフィギアです。

個体差もありますがそれは“個性”だと思っていただけると嬉しいです(クオリティ管理をしているので不備などはありませんよ!)

 

10/1(木) 21時頃再入荷の愚羅鬼李素ちゃんとともにWebストアにアップされます。

よかったら覗いてみてください。

 

9/28(月) 21時頃horridus.jp×TOKYコラボ商品とPot+Plantsをストアにアップいたします!

2015.09.27

Unknown-2

プラントラバーのみなさま、こんばんは。

週末都内はチラホラ晴れ間が見えましたが快晴!というわけにはいきませんでしたね。。
 

先週は五反田の多肉植物ビッグバザールや西武池袋屋上の秋のサボテン・多肉植物フェアなど盛り上がっていたようです。
 

諸先輩方には遠く及びませんがTOKYも今回は少し多めにPot+Plantsを販売したいと思います。
 

明日9/28(月)21時頃コレクション株含めたPot+Plants、そして前回大好評でしたhorridus.jpさまとのコラボレーション企画の第2弾です。
 

譲り受けた極美球のエンセファラルトス・ホリダスを同日時、Webストアにアップいたします。

 

超健康体ばかりですのでご期待くださいませ。

 

PPP-0278_09

幸せのバトンタッチ!?

2015.09.06

この恵比寿笑いは国内の実生で生産者さまから直接仕入れさせていただきました。

 

Unknown-3

 

その方と後日メールをしていると「自分が作った植物がTOKYサイトに上がっていると嬉しい」と言っていただきました。

 

 

生産者の方は売ってしまえばその後はその植物がどのような道を辿るかほとんど知ることがありません。

大切に育てた植物のバトンをTOKYが預かりしっかりと仕立て、養生し、撮影、文章を書いて販売する。

 

 

次の方へバトンを渡すためにTOKYはもちろん全力を尽くしますがそのさまを生産者の方に見て頂くことでまた素晴らしい植物をTOKYに卸していただく。

 

 

TOKYは植物屋さんではありませんがその理想的なサイクルを長く続けることは植物を扱う身としてとても大事です。

なにより生産者の方の喜ぶ声を聞くのは嬉しいものです。

 

 

植物は生育する人の環境やスキルもあるので難しい部分もあるのですが卵や野菜みたいに「生産者の○○さん」みたいに紹介できると面白いかなぁ、などと妄想しています。(今の植物業界を見るとそれはとても難しいと思いますが)

 

幸せのバトンタッチを成功させるために日々精進するTOKYをよろしくお願いします!!