• 会員登録 ログイン

TOKY Staff Blog
ショップからのお知らせや日々の新たな発見などの情報を発信します

愚羅鬼李素ちゃんと破鬼婦酢先輩、12/10(木) 21時頃販売開始です。

2015.12.10

プラントラバーのみなさま、こんにちは。

 

 

人気の愚羅鬼李素ちゃん破鬼婦酢先輩、12/10(木) 21時頃販売開始です。

 

 

今回も作家さんを苛めて苛めて苛めいた末に出来上がりました。

 

 

フルハンドメイドの非常に手の込んだフィギア(マラカス)です。

 

 

tim_0023-2_01

本物以上の迫力のコブです、怖い!!

 

 

tim_0006_ver3_01

す、すごく可愛いです…!!

 

 

両アイテムともにわりと早めに無くなってしまうことが多いのでご興味ある方はお早めにどうぞ!!

2016年のTOKYは…

2015.12.23

プラントラバーのみなさま、こんにちは。

 

今年もたくさんの色々なことがありましたが、2016年もTOKYは激動の予感です。

幾つかポイントがありますが…

 

 

 

まずは倉庫兼店舗の開設です。

 

184b08d72bb606564607_lビルの5F、東南向きで夏も冬も日当たり良好です!

 

 

これが1番のトピックになると思います。場所は東日本橋です。

 

東京駅からもほど近く、インフラの整備も進んでいるためアクセスは比較的いいかと思います。そしてなんと言っても日当たりが良いのはプラントラバーの皆様にも納得していただけるかと思います。

 

これまでは小さな事務所と自宅で在庫を管理し出荷を行っていましたが、業務拡大もはかりもう少し大きめの倉庫を借り定期的に実店舗として開放することになりそうです。

 

ただネットショップのお客様に支えられているTOKYなので、そこの部分を弱体化しないようにするために月に数度しか開けることができないかもしれません。

 

実店舗は鉢や植物を直接見て購入できる重要なチャンスではありますが、その部分は今までのお客様も大事にしたいというTOKYの矜持でございますので何卒ご了承いただければと思います。

 

 

 

 

 

また、Scratch Potについても新たな動きを模索しております。

 

IMG_5548相変わらずチルでメロウな雰囲気の工房とボーイさん

 

 

エンドユーザー様からも、同業者の方からもお問い合わせの多いScratch Potですがご存知の通りTOKYで一手販売店契約を結んでおります。

 

その細かい理由についてはこちらに書かれていますので割愛させていただきます。

 
 

工房側もTOKYへの出荷も増え、さらには同様の手法で契約された諸外国への出荷も順調なようで、窯を増設したり従業員の増員も行っており、以前よりも納品サイクルが安定してきました。

 

TOKYでは、TOKYの実店舗以外でも実際に商品を手に取ってご購入いただける機会を設けられるよう、Scratchシリーズの製作者のボーイさんとTOKYのScratch Potへの思いをご理解いただける小売店さまに卸売販売が出来るよう現在思案中です。

 

こちらは工房の体制などとの兼ね合いもあるため、慎重に進めさせていただきますが、取り急ぎのご報告とさせいただきます。

 

 

 

上記以外にも実店舗を持つことにより新たなるタッチポイントを儲ける事が可能になりますので、お客様にはより一層ご愛顧いただけるようスタッフ一同邁進して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Recommend Items

  • pam-0001_01

    Building Pot S

  • POO-0147_01

    Genoa Cylinder Pot SS

  • POO-0148_01

    Genoa Cylinder Pot S

  • POO-0157_01

    Miranda Pot S (Black)

  • Tillandsia tectorum S

    Tillandsia tectorum S