• 会員登録 ログイン

TOKY Staff Blog
ショップからのお知らせや日々の新たな発見などの情報を発信します

TOKY実店舗オープンしました!!

2016.02.23

スクリーンショット 2016-02-22 20.23.10お陰さまで無事オープンとなりました。

 

段取り不足は否めずギリギリどころかオープン時間を5分ほど超えてしまい申し訳ありませんでした。

 

嬉しいことに十数名の方が並んで待って頂いており、、、建物内はかなり寒かったので大変だったと思います。感謝しかありません。。。

 

 

スクリーンショット 2016-02-22 20.23.24

遠くは香港から来られたキュートな女性のお客様(軽井沢に旅行に来ていたが急遽延泊して東京に来てくれました)

 

 

国内からもTOKYオープンの為だけに新幹線で駆けつけてくれたお客様もいらっしゃって、、、本当に涙が出そうでした。

 

 

スクリーンショット 2016-02-22 20.23.01

SNSなどで交流があったお客様、そうでないお客様とも色々お話しができました。

 

 

今後はひと月に2回ペースで運営して行きます。月初にこちらのページのカレンダーを更新しますのでご確認ください。

 

 

スタッフの増員などが上手く行けばもっとお店を開ける頻度を上げれると思います。

 

 

末永くTOKYをご愛顧くださいませ!!

 

 

3月の実店舗オープン日とネットショップお休みのお知らせ

2016.02.26

 

 

3月は上記カレンダーの緑の斜線(12:00〜19:00) が実店舗オープン日、赤い斜線部分がお休みとなります。

 

ネットショップに関してはご注文いただくことは可能ですが、TOKYからのご対応/ご連絡は翌営業日以降となります。ご了承くださいませ。

※仕入れ等により上記予定以外でも、営業時間の変動 / 臨時休業することがあります。変更の際にはトップページにてお知らせいたします。

店舗での注意事項につきまして

2016.02.19

Unknown

 

プラントラバーの皆さま、こんにちは。

 

いよいよ明日オープンとなりますが幾つか留意点がございますのでこちらでアナウンスさせていただきます。

 

 

 

[お支払い方法]
カード決済のシステムが間に合わず、申し訳ございませんが、現金払いのみとなります。ご注意ください。

 

[お一人さまお一つ商品]
店内にはハンドメイドで数の少ない商品もございますので、こ購入数に制限のあるものがあります。立て札にて表示してある場所がありますのでご確認くださいませ。

 

[Pot+Plants(鉢植えに入った植物)]
倒れやすい造形の鉢もございますのでお手を触れないようにお願いいたします。ご購入の際は植物の付近にある鉄製の札をレジまでお持ちください。

 

[店内の閲覧]
STAFF ONLYの表記があるところはスタッフ専用スペースとなりますので立ち入らないようにお願いいたします。

 

それでは明日お待ちしております!

Monsters Potの登場です!

2016.02.15

POM-0001_06

TOKYに新しいハンドメイドポットのラインナップが加わります。

 

その名も「Mosnters Pot」

 

海外の若き陶芸作家による見たことも無いような造形とテクスチャがまさにモンスターを彷彿とさせます。

 

岩の様なひび割れや斬新な釉薬の使い方、マーブル模様。。。

 

名前に負けないエキセントリックさを醸し出しています。

 

こちらの鉢は2/16(火)21時頃Webストアで販売されますが2/20(土)の実店舗オープンにも少量ですが準備しております。

 

 

 

またこちらの鉢もネットオークションなどで乱雑に販売されブランドイメージを損なうことの無いよう、現在販売代理店契約の締結にむけて最終段階に入ったことをお伝えします。(海外との契約は本当に時間と体力を使います…泣)

 

 

 

昨年12月、ネットで検索し発見したこちらのポットを見にまたしても速攻でタイに。

 

作り手はとても若く野心に燃える青年でそれは作る鉢にも出ていると思います。

 

本人はやはり強度のプラントラバーで所狭しと無数の多肉植物がMonsters Potに植えられていました。

 

日本で販売することをとても喜んでおり来日したらTOKYにも立ち寄ってくれるそう、というか浅草に連れて行けと言われています  笑。

 

TOKY店舗周辺のおすすめスポットはここだ!

2016.02.17

プラントラバーの皆様、こんにちは。

 

 

TOKYスタッフはバイトさん含め連日連夜遅くまで激務でございます。

いよいよ実店舗を開けるので緊張してきました…汗

 

 

東日本橋、馬喰横山という街中にも関わらず馴染みの無い方も多いと思います。

TOKYにお立ち寄りになった際に寄っていただけるようなスポットをご紹介させていただきます。

 

 

 

居酒屋 なか山

IMG_7549

TOKYの最も最寄りのスポット、ビルを向かって右に2件隣です。

夜は居酒屋なのですがここのアジフライ定食は人生で1番美味しかったので是非食べて欲しいです。(都内でここより美味しいアジフライご存知の方、情報お待ちしております)

他のご飯も美味しいですがとにかくアジフライを1度食べて欲しいです。

東京都中央区東日本橋3-3-15

 

 

 

 

bakuro COMMON

24909261

TOKY店舗から歩いて3分くらいの所にあるオシャレなカフェです。

ランチも豊富ですし2Fは重厚で落ち着いたスペースになりますので落ち着いてお茶を楽しむことができます。

様々な洋書があるので読書もご自由に!

東京都中央区東日本橋3-12-7

 

 

 

 

イズマイ
IMG_7650

TOKYから歩いて約7分馬喰町駅近くのところにあるパイが美味しいオシャレなカフェです。

鉢選びで疲れた体を美味しいパイで癒す…そんなひとときがあっても良いのではないでしょうか?

外観も内観もオシャレですし本が沢山置かれていますのでゆったりとできます。

東京都千代田区東神田1-14-2 パレットビル 1F

 

 

 

 

フクモリ
47034294

こちらも馬喰町駅すぐ近くのオシャレなカフェです。

和牛100%のハンバーグや体に良さそうな日替わりランチなども盛りだくさんです。

店内の内装はどことなくTOKYに近いようなマッシブな印象を受ける作りでかっこいいです。

東京都千代田区東神田1-2-10 泰岳ビル 1F

 

 

 

 

ラララ食堂

IMG_8202ネイティブのタイ人が作る本格的なタイ料理のお店です。

何を食べても美味しいのですがおすすめはガパオとグリーンカレーを選べるセット、一挙両得な感じです!

夕方からはお酒も飲めますのでシンハーで乾杯しちゃってください、マイペンライ!!

東京都中央区東日本橋3-1-4 2F

 

 

 

 

酒喰洲桜井水産

640x640_rect_41248955

夕方にTOKYに来るのであれば絶対に寄って欲しい立ち飲みの名店です。

新鮮な魚貝がリーズナブルに立ち飲みスタイルで食べれますしとっても美味C!ヘルC!です!!

陽気な店主さんとの会話も楽しいですよ。

東京都中央区日本橋久松町2-10

 

 

 

 

揚げ三兄弟
33301630

こちらも夕方に来られた方に是非行って欲しい揚げモノ好きには堪らないカウンタースタイルの居酒屋です。

一見まぁ普通かなと思いきやリーズナブルですごく美味しい料理が沢山あります。

ハイボールを飲むならメガジョッキで頼むとかなりお得です!!

東京都中央区日本橋小伝馬町14-13 1F・2F

 

 

 

 

INOUT
03

自社で制作される様々な什器の展示販売が行われており痒いところに手が届くものばかりです。

あとはアパレルのセレクトラインもあります、個人的に活用しているSUPERIOR LABORのトートバッグなどが置いてありいつも誘惑に駆られます。

オリジナルのアパレルプロダクトもあるのでそちらも良い感じです。

東京都中央区 東日本橋3丁目11-10 ユタカビル1F

 

 

 

 

MÄRKTE/マルクト
081121_markte_top

クリエイターが集まるアートな建物アガタ・タケザワビルに入るドイツ雑貨のお店です。

一見「ここにお店が!?」と思うようなところにあり秘密基地のようなお店です(TOKYも似たような感じですが…)

可愛いらしい雑貨からゲルマン魂感じる武骨な雑貨まで所狭しと並んでいますので楽しんでいただけると思います。

東京都千代田区東神田1丁目2−11 305

 

 

 

 

如何だったでしょうか?

 

まるで無呼吸で連打する格闘家のように書き連ねてしまいました。

居酒屋、カフェ、インテリアショップ、探すと色々ありますし歩くと25分ほどかかりますが日本橋駅までも近いです。(タクシーだと7分くらいです)

 

映画「麒麟の翼」で有名な麒麟の像近くで行われている神田川クルーズ(しかもわりとすんなり乗れる)などはなかなか乗る機会が無いと思いますが本当に最高です。

 

帰りはコレド室町でお買い物などすると有意義でアーバンかつドノバンな1日を楽しめるかと思います。

1 2

Recommend Items

  • pam-0001_01

    Building Pot S

  • POO-0147_01

    Genoa Cylinder Pot SS

  • POO-0148_01

    Genoa Cylinder Pot S

  • POO-0157_01

    Miranda Pot S (Black)

  • Tillandsia tectorum S

    Tillandsia tectorum S