• 会員登録 ログイン

TOKY Staff Blog
ショップからのお知らせや日々の新たな発見などの情報を発信します

新作のハンドメイドポット続々と…

2016.08.30

各種SNS (INSTAGRAMFACEBOOK)では告知等行っておりますが、TOKYでは新しいハンドメイドポットを続々と開発&販売開始しております。

 

東日本橋の実店舗の方で先行して幾つか販売している商品について、Web用に撮影しページ作成が入るため少しタイムラグが出てしまいましたが、下記は本日8/30(火)21時頃からWebストアにて販売開始いたします。

 

POH-0001_01

POH-0002_01

 

Horizon Cylinedr Pot M (Brown) & Horizon Cylinedr Pot M (Black)

 

陶芸家中村拓哉のイメージするアフリカの地平線を表現した美しいシリンダータイプのハンドメイドポット。

 

見所は降り注ぐ黄金のような結晶秞とその下のマット質な釉薬。そしてそこに流れる液体のような釉薬。

とにかく美しく使いやすい鉢です。

 

かなりの薄造りで作られており成形は困難を極めますが、美麗なフォルムを保つための陶芸家さんの手腕が光ります。

 

 

POH-0001_07

POH-0002_07

植物を植え込んでみたところです。今までのTOKYには無かった美麗な釉薬のハンドメイドポットになりました。

 

 

 

 

 

POG-0004_01

Gravity Cylinder Pot M

 

人気のGravityシリーズのシリンダータイプ。

 

主根の長い植物や縦に伸びやかな植物に合わせれるように作成しました。

 

樹皮が荒々しい植物には特に似合うと思います。

 

POG-0004_07

定番のオペルクリカリア・パキプスを組み合わせてみました。

 

過不足なくすんなりと収まり最高のマッチングを見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

POG-0005_01

Gravity Basic Pot XXL

 

かなり大きめでベーシックな形状の鉢です。

 

直径は約20cm、高さも約21cmほどありますので、かなりの大きさの植物を植え込む事が可能です。

 

ただ見ての通りの荒々しい造形なので植える植物はかなり選ぶと思いますのでご注意下さい。

 

POG-0005_08

 

大きな亀甲竜(国内実生!)を植え込んでみました。

 

これほどマッチすることは珍しいのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

そして下記は現在実店舗で販売しているハンドメイドポットになります。

 

順次Webストアにアップしていきますので少々お待ち下さい。

 

Reversi

 

Reversi Series

 

福岡の小石原焼きカネハ釜によるツートンカラーのモダンなハンドメイドポット。

 

黒と白の鉢に飛びカンナによる細かい模様が入り、その上からガラス質の釉薬をかけることにより透明感を演出。

 

ゴツめのものよりも綺麗、かわいい植物が似合いそうです。

 

 

 

 

 

Yruiika

Yuriika ×Moritamiho

 

東京で活躍するアートディレクターのYuriikaと陶芸家森田みほによるコラボレーションブランド。

 

女性的な感性を感じる美しい色使いと恒久的なフォルムが特徴のハンドメイドポットたちです。

 

現在3種類取り扱っています。

 

 

 

 

 

 

solomon

 

Solomon Series

 

常滑で活躍する土と釉薬に徹底的にこだわる陶芸家 大原光一による執念の一品。

 

画像は青白秞を使った、土と釉薬の手作り感にこだわった小ぶりサイズ感のハンドメイドポット。

 

現在複数の色と形状で開発と調整を進めています。

 

 

 

 

 

grain

 

Grain series

 

こちらも常滑で活躍する陶芸家 北川不三男による飛びカンナを使ったハンドメイドポット。

 

金属質な光沢にリズム良く入れられた飛びカンナのテクスチャが美しい一品です。

 

こちらも現在複数の色と形状で開発と調整を進めています。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

実店舗で販売しているモノに関しては売り切れてしまうものもございますので、その際は多めに作家さんに発注いたしますので少々お待ち下さいませ。

 

Blogが停滞していたため動きが無いように思われるかもしれませんが、かなり色々と開発を進めております!

 

今年中にもまだまだ新作をリリースしていきます。

 

よろしくお願いします!!

 

 

9月の実店舗営業日とネットショップお休みのお知らせ

2016.08.27

calender_201609

 

 

9月は上記カレンダーの緑の斜線の日が実店舗営業日(12:00〜19:00) 、緑の斜線と赤の斜線部分がネットショップのお休みとなります。

ネットショップ休業日に関しましてはご注文いただくことは可能ですが、TOKYからのご対応/ご連絡は翌営業日以降となります。ご了承くださいませ。

※仕入れ等により上記予定以外でも、営業時間の変動 / 臨時休業することがあります。変更の際にはトップページにてお知らせいたします。

TOKYスタッフさん募集のお知らせ

2016.08.03

gaku

 
※スタッフさんの募集は終了いたしました。ありがとうございました。※
 
 

TOKYではこの度業務過多につきスタッフさんを募集したいと思います。

 

 

【募集背景】
2月から東日本橋にて実店舗を展開しております。
まだ手探りな状態が続いていますが、業務が多岐に渡り手が足りないため、手伝ってくれる方がいたらなぁと思っています。

 

・以前パソコン関連の業務をされていた方。
・小売りに興味がある方、もしくは経験されたことがある方。
・いずれ自分でショップ(ネットショップ含む)を運営してみたい人などなど…

 

上記に当てはまる人、当てはまらずとも興味がある方は是非ご応募ください。

 

 

【業務内容】
・店舗販売、Webショップの運営サポート業務。
・鉢や園芸グッズの商品管理、梱包・検品作業が主なお仕事です。
・馴れてきたら一部発注業務や植物の生育などもお任せできればと思います。

 

 

【雇用形態】
・アルバイト(正社員登用あり)

 

 

【応募資格】
・年齢35歳くらいまで
・パソコン操作・Excel(簡単な入力等)を使用できる
・PhotoshopやIllustratorを使用できる方だと嬉しいです

 

 

【勤務時間】
・10:30〜18:30
・週3日以上〜

 

 

【待遇】
・給与:能力・経験により決定
・交通費:規定支給

 

 

【応募方法】
(1)履歴書をメール添付して送る
contact@toky.jp
(2)メール・電話後、履歴書を郵送していただく
contact@toky.jp/03-3527-2767
〒103−0004
東京都中央区東日本橋3−3−17 RE-KNOW東日本橋5C
株式会社ハラハラ

 

 

ご質問等ありましたらお気軽にお電話、メール等でご質問ください。

担当:藤原まで

 

 

DSC_0618_s普段はこんな感じです、オシャレ度ゼロですいません。

 

 

DSC_0622_sお店はいつもの感じです。。

 

 

梱包・発送・商品管理・発注・商品企画・接客・撮影・画像作成・ページ作成など…業務は多岐にわたりますがまずはできることだけで構いません。
私たちもまだはじめたばかりで手探り状態ですがもし互いの方向性が合致して正社員になってくれる人がいたらそれもウェルカムです。
以前クリエイティブの業務をされていて現在はご結婚されてお子さんがいらっしゃる方など…
あとは単純に接客などの小売りもありますのでご自身の新たな方向性を探るのもありかと思います。

Recommend Items

  • pam-0001_01

    Building Pot S

  • POO-0147_01

    Genoa Cylinder Pot SS

  • POO-0148_01

    Genoa Cylinder Pot S

  • POO-0157_01

    Miranda Pot S (Black)

  • Tillandsia tectorum S

    Tillandsia tectorum S